新しい職場を下見

沖縄ホームページ制作工房「WEBCRAFTS」

2023年03月31日 06:38




20230331_仕事スタート目前!
仕事スタートが目の前に!!バスでの通勤になるのでバス停の場所確認と、バス停から徒歩どのくらいでオフィスまでたどり着くことができるのか?またオフィス近所の飲食店は?カフェは?というのが気になって、今日はオフィス周辺の散策に行ってきました。

疲れた…

歩きすぎました…

軽く一時間ほど歩き回っただけですが、いくつかのお店はチェックできたし、カフェもチェックできたので、こんな感じでしょう。バス停も近所だったので、問題なくたどり着けそうですね。雨や台風の時はどのくらい濡れるのか?というか、バスはどのくらい混むんだろう?座れるのかな?あたりが気になっていますが、これは仕事スタートしてからですね。

嫁さんに注意されたのは「バスの中で寝てしまって、帰りとかそのまま北部まで行ってしまわないように」ということで…確かにその心配はありそうだなぁとドキドキしてしまった今日でした。

帰宅後は相変わらずテキストエディタの選定に悩む…VSCodeでもいいんだけど、なんなんだろうなぁ、このモヤモヤはって感じでどうもしっくりこないものがあるが、慣れるしかないのかな?という感じでずっといじっているけれども、気がつくとブログの記事はobsidianで書き始めているし、この違和感はなんなんだろうな?

いつまでもそういう訳にもいかないので、気がつくたびにobsidianを閉じてVSCodeを開いて記事をかいているわけです

うーーーん

この違和感はなんなんだろう?

お仕事開始までの残り数日をなんとか頑張って使って慣れていくしかないんだろうけど、自分がどこに違和感を感じているのかがよくわからないままなので、なかなか解決に繋がらないのが悩みでもあります。

頑張るしかないよね

関連記事