ファイナルファンタジーVIでゲーム実況を再稼働?

沖縄ホームページ制作工房「WEBCRAFTS」

2023年03月12日 08:51



仕事の方も落ち着いてきたというか慣れてきたので(でも、実は現在関わっていプロジェクトは今月いっぱいの予定なので来月からはまた忙しくなる可能性が…。というか、来月からのプロジェクト準備のために勉強しておかなきゃならないことがいっぱいで余裕はそんなにないのだけれども、まぁこれはこれで仕方がないだろう…来月になったらまたバタバタしますと予告はしておく)

とにかく、相変わらず帰宅は夜10時近くだが、仕事にも慣れてきて余裕が出てきたので、この週末からはゲームの収録もしていこうかと考えている。息子としているマインクラフトは土日しかできないので仕方がないとして、とりあえずはファイナルファンタジーVIでゲーム実況を再稼働していく予定でいます。

新しいパソコンにキャプチャ環境が完成していないので、今のところはまだゲーム機からの収録はできません。これは近いうちになんとかしたいのですが…簡単に書くとゲーム機のある場所から今パソコンを置いている場所までが離れているのでケーブルが届かないという問題…もう少し慣れてきたらMacを移動させて場所を変えるしかないと思うんだけど、そうするとノートパソコンの機動性が失われそうな気もして悩みどころなのでした。

とにかく設定中のパソコンでの収録なので、今回も音声が入っていないというミスをやらかしましたが…

ファイナルファンタジー楽しんでいきますよー

関連記事